すきな話しかしない

思ったこと書くだけ

『溺愛スウィートホーム』感想

 

溺愛スウィートホーム 夜間破廉恥罪セット(初回限定盤)

溺愛スウィートホーム 夜間破廉恥罪セット(初回限定盤)

 

 

唐突ですが、私がBLCDを買う基準は
・原作のストーリーが好き
・主演に村瀬歩さんもしくは田丸篤志さんがキャスティングされている
のどちらかであることがしばしばです。

 

今回の『溺愛スウィートホーム』は後者の村瀬歩さんがキャスティングされていることです。
ただ、最初は羽多野さんと阿部さんの3人のお名前が並んでいたので、もしや『ヤンデレ天国』のような感じなのだろうかと思っていました。

 

ヤンデレ天国BLACK~真誠学園生徒会編~

ヤンデレ天国BLACK~真誠学園生徒会編~

 

 

でもどう見ても『溺愛スウィートホーム』のジャケットに小さな男の子がいるので、もうこの子が村瀬さんなのだろうなと。
だから3番目に名前があるのかと納得しました。

 

絡みがないなら今回はいいかなと思っていたところに流れてきたのは、発売元のフィフスアベニューさんのツイッターの呟きです。

 

 

 

羽多野さんと阿部さんが村瀬さんを褒めている?!?!
応援している人が褒められているのを見ると嬉しくて嬉しくて、なにより褒められている演技を一ファンとして買わないのもどうかと思い、結局今回も予約しました。

 

 

ようやくここから感想です。
まずは、村瀬さん演じる聖大(※5歳児)は、最高に5歳児でした。
すごい5歳児。なんて言っていいか分からないけど、本当に彼は男性なのかと疑うレベル。
はぁ~~~かわいいよ~~~!

 

肝心のストーリーですが、恋愛以外の部分もとても楽しめました。
かなり階級に差がある部下×上司ものです。
割と事情が複雑でしたが、二度聞かないと理解できないことはなく綺麗にまとめられていたように感じました。

 

阿部さん演じる遥は、
・警察官僚の顔
・羽多野さん演じる鷹遠といるときの顔
・村瀬さん演じる聖大といるときの顔
そのどれも違って聞いていて楽しかったポイントです。

 

そして羽多野さん演じる鷹遠がめっちゃイケメンなのに残念(笑)
ご本人も仰っていますが、「薔薇の蕾」ってワードはつい笑ってしまいました。

 

 

初回限定版は8分ちょっとのミニドラマ+3分弱のトークの計10分ほどのCD付きでした。
本編に負けずこのオリジナルドラマも面白かったので、余裕があればぜひ限定版を!